切磋琢磨

今月の第三日曜日には朝7時から墓地掃除後に滋賀県接骨師会の月例会の後のテーピング講習会に参加させていただきました。

患者さんの触れ方や開業して長年経つので省略してしまっていたことなど色々と初心に戻らないといけないなと、思い出させてもらい良い勉強にもなりました。

第3日曜日は月例会の為、毎月休みを頂いてはいるんですが、川掃除で腰を痛められた急患の方から連絡があり、治療を行いました。

以前から外反母趾で悩んでおられた方なので勉強会で習った家でも出来る予防的処置やアドバイスなどもタイムリーな感じで施させてもらいました。

まだまだ日々勉強中の身ではありますが、なかなか自分ひとりでは出来ないことでも、誰かと一緒に行うと新たな発見や見直し、気づくと言った勉強になります。

また分からないことでも原理や捉え方によって疑問や納得のきっかけになります。年上の方から同世代、若い方の意見をいただけるのもこう言った月に一回の集まりがあるからだと思います。

何か悩まれることがあれば、ネットであっても相談できる環境を作り自分の考えや、他人とのズレを修正していくことによって成長していくんだと思います。

我々一人一人、また個人経営者ではありますが、コミュニティに属することもプラスに働くいい関係性が生まれれば見方が変わります。

関連記事

  1. 春の交通安全週間

  2. 台風5号

  3. ベスト8を賭けたベルギー戦

  4. 平昌パラリンピック

  5. 海の日に山に(笑)

  6. 台風21号の爪痕

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

イーポレーション

  1. 2019.08.06

    エラスチン

  2. 2019.07.23

    切磋琢磨

  3. 2019.07.09

    コラ-ゲン

  4. 2019.06.25

    経絡虚実(けいらくきょじつ)

  5. 2019.06.11

    梅雨入り

  1. 2019.05.14

    五月病

  2. 2018.12.11

    冷え性の冬の飲み物には

  3. 2018.11.20

    エレクトロポレーションによる回復パターン

  4. 2018.11.13

    いいひざの日

  5. 2018.10.30

    質の良い乳酸菌